tecchi711.BLOG
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 »
*スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | ↑TOP
*最終戦SUGOと報告

今回はスポーツランドSUGOで最終戦がありました!

IA-1は、1dayの為、今日が決勝日でした。
まずヒート1は、スタートから10番手あたりと出遅れてしまいそこからポジションを上げることができず後半に1台抜いて9位でチェッカー。
ヒート2はスタートから5番手で前半にハイペースで飛ばしていたが前のトップ人にはついて行けずマシンの調子も、いまいちで結果的には10位となり総合結果は9位となりました!
今年度のシーズンはランキング8位となり去年と同じランキングで終えることができました!



これまで長くバイクを続けてきましたが、自分で考えた結果モトクロスを引退することに決めました。プロとして15歳から走り続けてきましたが、まず私を産んでくれた両親に感謝し、そして私の家族、嫁と子供の理解がありモトクロスを走り続けることができました。
また、モトクロスパーク神戸の今は亡き中野幸一さんには長い間、私を子供のように可愛がって頂き言葉では表せないほど感謝しています。
長年カワサキに乗ってきて本当にお世話になった、関係者の方メカニックの高須さん益留さん肥後さん田澤さんエンジニアの丸山さん、チームグリーンの時の花田さん国井さん吉田さん本当にいろんな方の力がありモトクロスを続けていくことができました!

これからは、今までモトクロス業界で沢山お世話になった分、恩返しのできるようにモトクロスの活性化に繋がるような事をやっていけるようにつとめていきたいと思っています。

最後に、今年お世話になったうず潮レーシングの方々1年間本当にありがとうございました!
ブログではありますがひとつここまでご挨拶させて頂きます。
長い間ファンの皆さん沢山の応援本当にありがとうございました!
スポンサーサイト


2010.10.24 | DAILY | CM(44) | TB(0) | ↑TOP
« 歌手が・・・!! | TOP | 広島レース結果 »

*COMMENT

てつさん、ブログ見てびっくりしました! 神戸ではひろさんにも良くしてもらっていろいろお世話になりました。てつさんはすごく気さくにいつも接してくれて嬉しかったです。てつさんの走りを見れなくなるのは寂しいけど、持ち前の愛嬌を生かして頑張ってください!遠くから応援しています!
2010.11.29 | Posted by あや | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
久々に見に来たら..引退だなんてビックリです!!溝口選手,応援するのが好きで高3までレース見に行ってましたよ(*′艸`)卒業してからゎ仕事で行く機会がなくなっちゃったんですけど,雑誌とかでみてました!またいつかどこかで会いましょう☆
応援してます('U`艸)
2010.11.10 | Posted by まあちゃん | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
> 返信おそくなりました。世良の弘楽園でお会いしましたね。!今まで沢山の応援ありがとうございました。
> 長い人生ですがいろいろとありますががんばっていきましょう。また今後ともこれからもよろしくおねがいします。!
2010.10.29 | Posted by Tetsuya Mizoguchi | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
どーもお久しぶりです!チームグリーンの時はお世話になりました。!
東京から帰ってきたときはかなり終わってましたね。恥ずかしいぐらい・・・!
でもそこから自分の力が発揮できたのも神戸にいて沢山の人がヘルプしてくれたからワークスで走ることもできてチャンピオンも獲ることができました。チームグリーンの時は本当に楽しかったですね。めっちゃ国井さんにはぴっかぴっかのバイクに仕上げてもらっていつも全開で走ることができました。
また神戸には行くとき連絡しますね!本当に長い間ありがとうございました!
奥さん子供にもよろしくです。
2010.10.27 | Posted by てつ | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
まえきちさん広島のグリーンパーク弘楽園では遠くから応援ありがとうございました!
YZのバイクに乗ってるんですね!まえきちさんの乗ってるところ見せてください!今後ともよろしくです!
2010.10.27 | Posted by てつ | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
四国では家族共々大変お世話になりました!

息子さんにもよろしくです。怪我のないようにきをつけてください!
2010.10.27 | Posted by てつ | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
いろいろとお世話になりました。吉井高原でパークのスクールをやってたときのことを思いだしますね!
転倒してバイザーおれて、この子は強いなぁ~とおもってましたよ。またこれからもイケイケで行ってほしいですね!
いつも差し入れを頂いたりコースでは応援してもらいすごい励みになりました!またどこかで会えることを楽しみにしてます!
2010.10.27 | Posted by てつ | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
お疲れさん。よう頑張ったな!
東京から強制送還されて帰ってきた時の事を懐かしく思います。でもあの時本当の溝口ライダーが誕生した時でもあると思います。
いつもライダーには言ってますが、現役ライダーは生物です。いつかはこう言う時が訪れると思っていましたが、いざその時がくるとやはり寂しいね。
グリーンでレース移動する時はほんと楽しかったよ。今でも笑える。
お前のアホやりながら走っている時の速さが好きだったな!
また明石方面きたら連絡してね!
すぐ来たらあかんで。感動せえへんから!
2010.10.27 | Posted by kunii | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
しゅうちゃん今までいろいろとお世話になりました!カリフォルニアでしゅうちゃんとは、知り合い同い年でとても同い年とは、思えないすごく落ち着いてる人と思ってました。(^^)

英語もぺらぺらでいつも英語のお世話をしてもらいめっちゃ助かりました。!
まだまだこれからの人生をがんばって生きていきます。そしてできるかぎりモトクロスの活性化に貢献していきますよ!しゅうちゃんまた一緒にバイクに乗りましょう。!

2010.10.27 | Posted by てつ | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
長い間お疲れ様でした
ブログ見てびっくりです
溝口選手の走りが広島で見納めになるなんて…
寂しいです
いつも温かく声をかけて頂いてありがとうございました
励ましの言葉をたくさんもらって、いつもレース前にはブツブツ唱えてるんですよ
これからもがんばって行きたいと思います
溝口選手もがんばってください
またどこかで見かけたら声をかけさせてくださいね
2010.10.26 | Posted by #53 & tamutamu | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
本当にお疲れ様でした。
本当に寂しいです。長い間、奥様と
頑張ってこられましたね。
これからの人生もてつさんらしく、
と願いつつ、私たちファンに夢を
ありがとうございました。
2010.10.26 | Posted by 徳島双子母 | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
広島に応援に行ったまえきちです。
長い間お疲れさまでした。

私もYZ直して古賀のコースに行きますので、お会いしたときはよろしくです!
本当にお疲れさまでした。
2010.10.26 | Posted by まえきち | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
てっちゃん、お疲れ様。
カリフォルニアで知り合って以来、また違った角度でこうやって見続けてきて、いつかはこういう日が来るんだろうなとは思ってたけど。
やっぱり寂しいな。
僕ももう多分バイクには乗れない体になって、寂しい思いはしたけどてっちゃんはまだまだモトクロスという業界の中で生きていけるでしょう。

これからも日本のモトクロスを盛り上げるためにがんばっていこう!
お手伝いできる事あったらまたいつでも言ってね!
2010.10.26 | Posted by SHU513 | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
こんばんはレインボーマンサン!福岡に帰ってきて知り合いとても元気なレインボーさんいつも全開で古賀のコースを走りすごいと思いました!
私はプロとして引退しますが古賀のコースにはまた顔をだして、盛り上げていきたいと思います。
またいろいろとやっていきましょうね!
2010.10.25 | Posted by てつ | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
今まで沢山の応援ありがとうございました!確かにレースを今まで戦ってきた中でいろんなことがありました!人一倍悔しがりやなので負けるのはものすごくいやでしたね!
でもその中で、レースをやってきて貴重な経験がありこの経験は誰もができるとは限らず本当に良いレースができたと思っています。この経験を生かしてこれからもまた努力して行きますよ。!
長い間応援ありがとうございました!!
2010.10.25 | Posted by てつ | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
211さん応援ありがとうございました!
ここまで走ってこれたのも皆さんのお陰だと思います!ありがとうございました!
2010.10.25 | Posted by てつ | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
これまで四国ではいろいろとお世話になりました。松下さんをはじめ四国のライダーと交流が深まり小松という最高のコースも教えてもらいいいトレーニング練習ができ、皆さんには感謝しています。こうきもこれから沢山練習をして目標をもって行けば必ず速くなりますよ。またこれから少しでもできることがあればやっていきたいと思います。今後ともよろしくおねがいします。



2010.10.25 | Posted by てつ | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
だいちゅうさんお久しぶりです!長い間でしたがプロとして現役からは離れることになりました。
だいちゅうさんのアクションジャンプめっちゃ勢いあったよね!俺も負けてなかったと思うけど。(^_^;)
またいつかどこかで会えることを楽しみにしてますんでよろしくです!
2010.10.25 | Posted by てつ | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
若旦那さん今まで沢山の写真をとってもらい本当にありがとうございました。!ほとんどといっていいほど全日本のコースにはきてましたよね!夏の暑いレースにも応援にきて頂き暑い日差しの中顔が真っ赤になるまで応援してもらい本当にありがとうございました。
カワサキで長く戦ってきた訳ですが若旦那さんが2001年に初めて見にきたということは、私がまだ125ccの時ですね!!かなりイケイケで走っていたと思います。ついこないだのような気がしますが年月が過ぎるのは本当に早いですね!
ここまで沢山応援して頂けて私のことを応援してもらい本当にありがとうございました。!
2010.10.25 | Posted by てつ | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
お疲れ様でした!!溝口選手の走り大好きでした(^^)
2010.10.25 | Posted by #211 | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
こんばんわ。
今までレースを見にいって、優勝した時は嬉しくて泣いたりつまづいた時は、くやしくて泣いたり、いっぱい711には勉強させてもらった気がします。
転んでも転んでも立ち向かっていく姿がかっこよかったし、ホントに誇りにおもうよ。ここからは第二の人生だけど、これからも応援しています。ホントに長い間お疲れ様でした。そして感動するドラマをありがとう。
このブログは続けてくれたらうれしいです。
2010.10.25 | Posted by 肩コリン | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
びっくりしました。乗っているバイクは違えど本当に長いあいだ、ありがとうございました。いつか、引退が来るスポーツとはいえ、寂しい限りです。走るだけがモトクロスではなく、運営、後進のサポートなどこれからもよかったら応援よろしくお願いします。
うちも、松下さんを元に溝口さんのよなライダーにこうきを育てていきたいと思います。本当にお疲れ様でした。
2010.10.25 | Posted by こうきパパ | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
レース生活お疲れ様でした!第2の人生も全開でがんばってね!
2010.10.25 | Posted by だいちゅう | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
先にコメントした、ちほのだんなです。
テツさん、まずは最終戦、お疲れ様でした。
そして、引退されるとの報告に、ショックを感じずにはいられませんでした。
正直、ブログを見ながら画面の文字が涙でにじんでしまいました。

ずっと二輪ロードばかりを観戦してきて、モトクロスの"モ"の字も知らないで初めて観戦した2001年の名阪。
カワサキ好きというだけの理由からとりあえずグリーンのライダーを追っていて、「あっ、このライダー速い!」と、目をつけたのがテツさんでした。
撮った写真をプレゼントして顔見知りになると、レースでお会いするたび「お元気ですか?」とか、時には「これから皆んなでフロに行きますけど、一緒に行きますか?」なんて声を掛けていただいたり。
冗談でも親近感を持って接していただいたのがすごく嬉しかったのを思い出します。
2003年にはテツさんがチャンピオンになったりして、応援して良かったって感動したり。
今では逆にロードはほとんど見なくなり、気になるのはモトクロスばかり。
そんなモトクロスファンになってしまったのも、テツさんと知り合えたおかげだと思います。

新型マシンとのマッチングも良さそうで、来シーズンには上位で走れるだけのレースを期待できただけに、引退はとても残念ですが、きっとご本人が一番悩まれて決断されたのだろうと思います。
モトクロスをはじめ、二輪モータースポーツの競技人口は減ってきて、IA1のグリッドにまたひとつ"空席"ができるのかと思うとさびしいですが、今井さんも"引退する"と公言されてセレモニーまでしていながら、今もスポットで走られていますし、テツさんにはスクールやスポット参戦などで、またモトクロスを盛り上げてほしいと思います。
これからもずっと応援しています。
お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
(長くなり、すみません。)
2010.10.25 | Posted by 若だんな | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
長いライダー生活お疲れ様でした。落ち着いたら又一緒に乗りましょう!福岡盛り上げていくばい!!
2010.10.25 | Posted by レインボーマン | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
たいへいちゃん長くプロライダーとしてここまでやってこれて九州出身ライダーとして地元では沢山の応援本当にありがとうね!

おれはバリバリまだこれからモトクロスといっしょで元気に人生のレースばやっていくばい。
熊本いくときは連絡するけんね!
ヨガを教えてもらった妹にも感謝してます!
2010.10.25 | Posted by てつ | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
ちほさんいつも会場で沢山の写真ありがとうございました!!
すごく熱いモータースポーツ本当に沢山の人のお陰で戦うことができました!

また会場にも行きますよ。!!
沢山の応援ありがとうございました!!
2010.10.25 | Posted by てつ | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
こんにちわ。
いつも名阪で写真を渡している夫婦の嫁の方です。
・・・引退されるんですね。
もう走る姿を見れなくなるのかと思うととっても残念ですが、
なんらかの形で会える事、楽しみにしてますね。
いつまでも応援してますね。
とりあえず、お疲れ様でした。
2010.10.25 | Posted by ちほ | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
ブログ見てビックリしたよ。
今まで、お疲れ様でした。
熊本来た時は、電話してばい。
2010.10.25 | Posted by たいへい^^ | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
こないだは車を見てもらいありがとうございました!
穴本くんが自分を目標にして走る決意をしたとはびっくりしました。しかし自分も近くにはいますしこれからまた教えたりもできるのでひとつひとつ目標に向かって楽しくがんばれば必ず目標をクリアできますよ!応援します。
モトクロスは本当にいいスポーツですよ!!
また近いうちに遊びにいきますね。
2010.10.25 | Posted by てつ | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
純とは本当に長い間一緒にモトクロスをやってきましたもんね~!神戸に自分が16歳から1人で修行に行きその時に純も同い年で神戸に1人で偶然というか、そこからライバルとして戦ってきました。
純にはかなりいろいろと思いがありますね~!
自分が先にバイクを引退してしまいますが、これからまた長い人生自分は違う道を行くけどその道もモトクロスと一緒で険しい道があると思います。
純もてつも互いにがんばって行きますよ。
ジュンパパいろいろとありがとうございました。!
またどこかで必ず会いましょう!
2010.10.25 | Posted by てつ | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
昨日はいっぱい応援してもらいありがとうございました。すごく仲のいい夫婦でいつもパドックにきてもらい自分もパワーをもらいました!
本当にありがとうございました。!!
2010.10.25 | Posted by てつ | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
こんにちはあべしんさん。東北のレースでは沢山の応援ありがとうございました。コース脇での応援パワーをもらいましたよ!
本当にありがとうございました。あべしんさん体お大事にしてくださいね!
2010.10.25 | Posted by てつ | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
お腹の子供楽しみやね!
仙台でひろきと会って話ししたよ。!今年で引退ですがまた何かで一緒になることはあると思うのでそのときはよろしくっす。
ひろきとは同じ九州出身なんでね。!
書き込みありがと~~。
2010.10.25 | Posted by てつ | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
いろいろとありましたね~。!80の時はまだ子供でしたが無我夢中で走ってましたよ。あの時の自分がここまでこれたのもみんなのお陰です。またどこかのコースで会いましょう!
2010.10.25 | Posted by てつ | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
初めて見たのは広川で、私の足元を80で追抜いた子供が溝口君でした。
そこから始まった沢山の思い出、有難う。
2010.10.25 | Posted by 418 | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
てっちゃんお疲れ様でした~!
今年は全戦まわって応援のつもりでしたが、今回はさすがに腹がでかいので断念・・!
てっちゃんの応援できんのは残念やけどイベントや別の場所でまた会えると信じてマス☆
本当にお疲れさまでした♪ 
2010.10.25 | Posted by ogawa 嫁 | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
かなりお久しぶりです。
自分は体調不良でバイク休んでましたが最近は頑張ってますよ。ブログみてビックリしました。
残念だけど、モトクロス界の仕事してるテツさんに会えることを楽しみにしてます。モトクロスの楽しさ、感動を教えてくれてありがとうございました。
あと、色々とアドバイスなどありがとうございました。全日本会場で会うことができたら色々アドバイスお願いします!
長い間お疲れ様でした。
2010.10.24 | Posted by あべしん | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
今日はお昼休み中に夫婦で押しかけてすいませんでした。
自分と同じ誕生日の選手と言う事で応援していました。現役引退と言うのは残念ですが、次の目標にむかって頑張ってください(^_^)v
長い間、お疲れ様でした。m(_ _)m
2010.10.24 | Posted by KAZU#13 | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
哲・・・長年お疲れでした!
四国愛媛から純が明石に出て行き
哲が九州福岡から来て
二人の16年余りのモトクロス人生・・・
純はシーラカンスの、如く
現役続行する様ですが・・・
人それぞれの考え方、思いがあると思います
正解か失敗か・・・人生終焉でないと答えは出ないと思います!
いつの日か又コースで逢える日を願っています
お疲れでした!!
2010.10.24 | Posted by #615おとん | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.24 | Posted by - | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
今日はお疲れ様でした! 最後の走り、是非応援に行きたかったんですが行けずにすいません… 溝口さんを目標に選手権出る事を決意しただけに、引退はすごく残念ですが、福岡にはこんなに素晴らしい選手がいたんだって事を沢山の人に伝えていきたいと思います!本当にありがとうございました! お疲れ様でした!
2010.10.24 | Posted by モーション穴本 | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
本当に応援ありがとうございました!
熱い熱いスポーツで私も良い経験ができました。この経験を生かしてこれからもがんばっていきます!
またいつか吉井で会いましょう!!
2010.10.24 | Posted by てつ | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
本当にお疲れ様でした。引退は残念ですが、引退しても応援しています!
感動するモトクロス、有難う御座いました!
(また吉井に来て、カッコいい走りをたまには見せて下さいね)
2010.10.24 | Posted by iwa | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP

*COMMENT POST

 
  *管理人にだけ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー

BlogDesign:*butterfly effect | Material:tecchi711
